噺の会 じゅげむ 会則

 

  この会則は、日常における個人の言動および行動を妨げるものではありません。

 

弐  この会の会員は、素人として落語やその他の演芸を楽しみたいと考える方の集まりです。

 

参  この会は「駅前寄席」を中心に、その他の落語会などを通じて親睦を深めることを主とします。

 

四  この会は、次のような内容で活動を行います。

 

@         落語会の開催並びに他のイベントへの応援

 

A         インターネットのホームページの公開

 

五  この会の世話焼きとして、「代表世話焼き」一名を選任しますが、重要事項については会員の合議により決定します。

 

なお、会員の集まりは、必要のある時に随時行います。

 

六  この会は、毎月会員が納める会費等により運営します。また、イベント等により経費が必要になった場合は、

  その参加者で経費を負担することと
します。

  

 また、会の経理を管理するため、「会計」一名を選任しますが、出納については、代表世話焼きの承認を必要とします。

   なお、出納の状況については、年に2回、会員に対して会計報告を行います。

七 「駅前寄席」・「高槻市民寄席」等当会の主催若しく
は共催のイベントにおける会員の出演については、

  無料奉仕とします。
  
   また、当会員が出演する寄席等については、入場料を徴収しないことを原則とします。

八  会員は当会専属とし、他の落語サークル等との複数の所属を禁止します。

九  会員において、上記の会則に反する行為や著しく会の調和を乱すような場合は、会員の合議により、

  退会処分とします。

 

 

附則 この会則は、平成8年12月1日より実施します。

附則 この会則は、平成12年7月9日に一部改正しました。
附則 この会則は、平成22年3月1日に一部改正しました。       

 

注:平成22年2月現在の会費は一人月額500円です。