噺の会じゅげむでは、落語関係のHPを開設されている方はもちろんのこと、
どのようなジャンルの方々のサイトとも相互リンクを望んでおります。
皆様方のご一報を是非お待ちしております。   

(リンク用バナーは一番下にあります)

   落語関係のリンク     落語以外のリンク



 
           

 

 噺の会じゅげむ 岡山支店

岡山県在住の当会メンバー吉備家めじろさんと讃岐家かずのこさんが当会岡山支店を旗揚げ。岡山市内で定期的に「ふれあい寄席」・「はっかく寄席」を開催しています。

噺の会じゅげむ いわき支店

小倉出張所を開設していたの山椒家小粒さんとみちのく小雪さんが、2018年1月に福島県いわき市に移住。いわき支店(浪江準備室)を開設し、さっそく活動を開始しました。

噺の会じゅげむ小倉出張所

北九州の小倉に転勤した当会の山椒家小粒さんとみちのく小雪さんが、ついに小倉出張所を開設。定例会の「さんさん寄席」のほか精力的に活動していましたが、2018年1月に閉会、新たにいわき支店(浪江準備室)を開設。

   噺の会じゅげむ KOBE
2005年5月に旗揚げ。神戸市を拠点に活動していましたが、2012年9月に活動停止。

    

うちのHPを初めてリンクしていただいたAPPコーポレーションのHPです。テレビ番組等をプロデュースされる会社のようです。落語のページでは、古今亭志ん生師匠への思い入れや作品集、うぇぶ寄席、落語リンク集など充実しています。

山形県米沢市の天狗連のページです。落語豆知識や小噺集など豊富な内容で楽しめます。

千葉県の千葉落語同好会(略して「ちばらく」)です。メンバー紹介や活動報告、いろんな小噺があります。

松本留五郎の部屋

桂枝雀師匠・上方落語をこよなく愛する方のページです。

落語ファンにとってはメジャーなサイトのひとつでしょう。

枝雀師匠や落語に関するデータベースも豊富で、中でも

「落語会場情報」は、あらゆる会場の地図があってたいへんに

便利ですよ。

  寝 床 の 会 

三重県の津市で活躍されている素人落語の会です。落語「寝床」を会名にするとは誠に謙虚ですが、歴史もあり、活動も落語以外にお囃子の会なども活発にされています。

楽 語 の 会

名古屋市を中心に活躍されている素人落語の会。メンバーも多く、活動も非常に広範囲かつ活発です。でも、ここは東海支部とのこと。大阪本部の活動は・・・!?

 

当会公演でもゲストでお馴染み。三重県の「寝床の会」と愛知県の「楽語の会」に所属する南遊亭栄歌さんの個人的なページです。2002年第8回全日本社会人落語選手権に優勝!

 

上方落語ファン必見のサイトです。寄席の感想(見聞録)やイラスト、そして上方落語にちなんだクイズやゲームが楽しめます。


くじらいだー@の
「わがまま勝手なことばかり」
       [JUGEM]版
当会潮吹亭くじらさんのブログです。何の脈略もない「うだ話」ですが、持ち前の鋭い切り口で世相の動きを綴ってます。
また、2009年からは、「iza」版のブログも掛け持ち更新。「JUGEM」版との違いは・・・読んでからのお楽しみ!!

     「iza」版・わがまま勝手なことばかり      
   
司之助の木戸御免
当会の寿亭司之助さんのブログです。
      ラジオデイズでは、声が持つ人の温もり、確かで人間性に迫った物語を、皆さまにお届けする事をめざしております。主なサービスとして、インターネットを通じた落語・講談・漫才・対談・朗読(小説・詩)などの良質な音声文化コンテンツのダウンロード販売を行います。また、毎月ラジオデイズ主催による落語会を「ラジオデイズ落語会」、「オリンパスシンクる寄席」と題して開催いたしております。
    さくらんぼ亭
山形県の落語サークル「さくらんぼ落語愛好会」のサイトです。

  
2018年4月に開局した滋賀県大津市をカバーするFM放送局。周波数は、79.1Mhzです。当会メンバーのびい亭るうずさんが、パーソナリティを務める「素人お笑い演芸館」は、毎週日曜日の午後3時から30分の演芸番組です。

 

「噺の会じゅげむ」の事務局。JR高槻駅前グリーンプラザたかつき1号館5階にある居酒屋吟醸酒蔵「みゅーじあむ」のHPです。いつも吟醸酒を中心に全国350種のお酒がそろっています。落語会の打ち上げもこのお店でやってます。おいしい日本酒を飲みたい方は是非一度お越し下さい。2001年11月3日HPをリニューアル。
残念ながら、「みゅーじあむ」は2006年1月15日で閉館となりました。

噺の会じゅげむの事務局兼楽屋の「吟醸酒蔵みゅ〜じあむファンクラブ」のHPです。「みゅ〜じあむ」ってどんなお店なんだろうという疑問に、お店に来るお客さんの本当の声を集めて答えにしています。
残念ながら、「みゅーじあむ」は2006年1月15日で閉館となりました。

 出石そば一鶴

手打ち皿そばで有名な兵庫県出石郡のおそば屋さんのサイトです。おそばに関する蘊蓄から多彩なリンク集まで盛りだくさんで楽しめますよ。私たちもお店に何度かお伺いしましたが、おそばも目茶ウマ! 是非とも食べに行ってみてください。

      

無料で使えるホームページ用の素材集のページです。当HPもお世話になっています。

  

復刊ドットコムは「絶版、品切れ」のため、手に入らなかった書籍を投票により復刊させよう、というサイトです。

福井栄一の世界

世界初の上方文化評論家・福井栄一先生のHP。古典芸能から映画・音楽・美術に至るまでまったりとした語り口が綾なす妖しの福井ワールドをお楽しみください。

ライディングスクール

アフターサービスでは高槻で屈指のバイク店「サイクルスポット・ワタナベ」さんが開催する「楽しく・安全に・美しく」をモットーにしたバイクのライディングスクールです。このスクールで「生きたライディングテクニック」を身につけてください。

 

手軽にビジネスホテルが直接予約できる「やど直販」の全国チェーン「東横イン」のサイトです。いろんなジャンルのリンクも豊富です。

 1人立ちネット

管理職のカウンセリング。職場・仕事の悩み相談がマスコミに登場。自己啓発でスキルアップ。講演では、笹岡郁子著「十五歳の決断」に共感の声が続々と。厳選リンク集も役立ちます。

   

白老和牛・ジンギスカン・札幌ラーメン、北海道の美味しい〜をお届けします。

  

「今なんどきだい?」などでおなじみの江戸時代の不定時法を表示する「江戸之刻」なる時計を独自に開発し販売しておられまする。

  

タイ雑貨を専門とした個性あふれるアジア雑貨のオンラインショップです。タイ文字時計・デザイン時計・ランプシェード・バッグ・ポーチ・小物等々のアジアン商品があります。

 

東京育ちのつけ麺・ ラーメン。おいしい作り方紹介ページ。ラーメンリンク集。みんなで美味しいラーメン食べましょう。遠方でお店に行けない方にはクール便で直送!!

     ストレスと癒し
  
幸せ物語
 ストレスと癒し☆幸せ☆に関する情報を提供しているリンク集です。
 ガスと暮しと生活  日常の中で欠かすことのできない『ガス』と『暮しと生活』の関わりを紹介。環境問題・節約・美容・食・簡単レシピ等を紹介!
      日本のプロ野球12球団のユニフォームや選手などのホームページ用フリー素材があります。
メイク・ア・ウィッシュ 「メイク・ア・ウィッシュ」とは英語で「願いごとをする」と言う意味のボランティア団体。3歳から18歳未満の難病と闘っている子どもたちの夢をかなえ、生きる力や病気と闘う勇気を持ってもらいたいと願って設立されました。
だめ役者のひとりごと☆演劇する?
だめ役者のひとりごと☆演劇する?では、役者として演劇活動を行っている際に感じたこと考えたことなどをつづっています。役者、演劇関係の方だけでなく、役者・演劇ってどんなの?という方々へのつぶやきです。

調理師専門学校ガイド!

調理師やそのほかの食に関わる資格・仕事の情報サイトです。調理師免許を取得できる専門学校や、専門学校へ通わずに資格を取得する方法など調理師に関する情報をわかりやすく詳しく紹介しています。
  アルバイトDAYS

アルバイトに関する情報サイト。働く目的ごとのタイプ別アルバイト、ネットで話題のアルバイト人気職種、アルバイトの応募方法のチェック、働く時間別のアルバイト、アルバイトの人気企業等を紹介。

    時 間 工 房 毎日の自分時間作り。私が作った時間あれこれ。
  フリー素材 
    やすらぎ庵
粘土細工の動物など、かわいい、キュートでやさしい安らぎのフリー素材が満載。クレイアニメやアイコン、壁紙など5000点以上あります。

 リンク用バナー(よろしければ、お使いください)